Wedding Road

結婚式の準備について 式場選びから結婚式アイテム作成、大変だったことややってよかったことなどリアルタイムで紹介していきます♪

【結婚式】風船の使い方・活用方法

 

こんばんは~こなゆです!

 

夜ご飯食べ過ぎておなか一杯です。

 

それなのに私は、ごくせんをみながらオーザックを食べております。笑

 

あぁ…。

 

今日は結婚式アイテム!風船について書いていきます!(突然)

 

結婚式ではよく飾りつけのために風船を使いますよね。といってもたくさんの種類があるので…。

 

少しずつ紹介していきましょう!

 

参考までに、楽天などのリンクも載せておきます。来年、自分でも思い出して買ってそう。笑

 

 

光る風船

f:id:konayuu:20200610224053p:plain

 

もちろん光るのであれば、暗いところで活躍しますね!

 

写真のように暗闇だとか、屋外で活躍します!

 

 

風船 in 風船

f:id:konayuu:20200610224708p:plain

 

風船の中に風船が入っているパターンです!

 

写真のように、透明な風船の中にカラー風船が入っているのすごくかわいいですね~。

 

ウェルカムスペースなどにおいてみたいな~なんて思わされます。

 

 

メッセージプリント風船

 

f:id:konayuu:20200610225721p:plain



名前を入れたりだとか、ハッピーウェディングとか書いたりしてもいいですね♪

動物形の風船

 

写真がうまく見つからなかったので。。。

 

熊さんとか、犬とか動物の風船もウェルカムスペースや披露宴の新郎新婦の席においてもいいかもしれませんね(*'▽')

星や月の風船

f:id:konayuu:20200610225722p:plain

 

❤だとかそんなのもおきたい(*^^)v

文字の形をした風船

 

イニシャルオブジェの記事でも紹介したような使い方が、この風船でもできますね( ..)φメモメモ

 

馬の形をした風船(笑)

 

置く置かないは自由です。笑

 

まとめ

 

結婚式の飾りつけとして、風船をつかいたいななんて思ったので紹介してみました。

 

メッセージ入りだったり、動物の形だったりいろんな種類がありました。

 

皆さんもぜひ、風船での飾りつけを検討してみては(*^^)v