Wedding Road

結婚式の準備について 式場選びから結婚式アイテム作成、大変だったことややってよかったことなどリアルタイムで紹介していきます♪

【初心者向け】ブログのアクセス数アップについて模索

 

こんばんは~こなゆです。

 

もう土曜日が終わってしまって悲しくなっています。

 

今日休んだらもう仕事だなんて・・・。

 

そんなことを思いながら、今日はブログのアクセス数アップについて考えていきたいと思います!

 

 

ポイントはお悩み解決?

 

記事書く時には、読者目線で悩みを解決する助けになる記事をかけばいい

 

なんて当たり前に言われてますよね。

 

それが難しくて、実践がなかなかできていないわけですが。

 

例えば、アクセス数アップについての記事なら、

 

調べている人は「アクセス数が上がらなくて困っているから、何とか現状を打破したい」と思っているわけですから、悩みを解決する記事を書けばいいわけです。

 

これは非常に意識すべきポイントです。

 

キーワード選定

 

二つ目はこの「キーワード」について書きます。

 

一般的には、3語以上を組み合わせてキーワードを作るのがいいといわれています。

 

3語以上になると、どんな人に向けて書くのかが嫌でも具体的になるため、

 

先ほどのお悩みを解決する具体的な方法を書きやすいです。

 

つまり、需要がある記事をかけることになります。

 

3語以上で具体的な読者像を想定し、うまくできない場合は

 

2語などの短いキーワードでは全く歯が立ちません。。。

 

最初は長いキーワードで、ニッチな場所を攻めていきましょう(*'▽')

 

検索順位のチェック

 

これは私自身もやったことがなかったのですが、知識として仕入れたので共有します。

 

あるアプリを使ってチェックするのがオススメで、

 

これをすることで、自分の進んでいる方向が正しいのかどうか確かめることができるのです!

 

これって、今のあなたに必要だと思いませんか?

 

このブログ、こうやって書いてきたけどアクセス数がいまいち伸びない…

 

方向性はあっているのだろうか…

 

書いた記事はこんな感じでいいのだろうか…

 

などなど、いろんな悩みがこの順位を見ることで一気に解決できます!

 

今一番わたしが使いたいです。。。笑

 

Rnak Tracker っていうアプリでそれができるようです。

 

まぁ一年で120$程度するので、少しお金がかかってしまいますが、モチベーションには間違いなくつながると思いますよ。(*'▽')

 

www.link-assistant.com

 

まとめ

 

アクセス数アップについて、意識すべきことやあった方がいいツールについて書いていきました。

 

今はまだ30pv行く日も稀ですが、それ以上になるように一緒に頑張っていきましょう(*'▽')

 

それではまた!