Wedding Road

結婚式の準備について 式場選びから結婚式アイテム作成、大変だったことややってよかったことなどリアルタイムで紹介していきます♪

はてなブログproに登録したらすること②Google Adsenseに登録して審査を受けよう

 

こんばんは~こなゆです。

 

ハテナブログproにしてからやる気が出始めているので

 

お金はかかったけれどもやってよかったなと思っております(*'▽')

 

さて独自ドメインの設定が無事終わって、一息ついたところかと思いますが

 

収益化に向けてGoogle Adsenseに登録しましょう!

 

 

Google Adsenseとは?

 「Google AdSense」(グーグルアドセンス)とは、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスのことを言います。

 

これを使うとどうなる?

これを自分のサイトに掲載することで収益を得ることができるわけですね!

 

なのでみんなこぞってこれを使うわけです。

ブログで生計を立てるのも、これを使えば夢ではありませんね?(夢)

 

もちろん貼るだけで収益が上がるほど楽なものではなく、その広告をクリックしてもらうことで収益が発生します。

 

どんな広告を貼ればいいかわかんないよ…

この心配がいらないっていうところがすごいいいところなんですよね。

 

サイトの内容に合った広告を自動的に選んでくれるので、ただアドセンスのコードを貼るだけで済むのです。

 

このブログは結婚式について書いているので、そんな広告が出てくると思いますよ。

 

それ以外にも機能があって、

 

このブログに来る前に見ていたテーマの広告が自動的に表示されたりもします。

 

それで気になって押してしまうわけですね・・・。うまくできていますね。(笑)

 

早速登録しましょう!

google Adsenseのページはこちらから→

Google AdSense - ウェブサイトを収益化

 

右上の「ご利用開始」から始めましょう。

f:id:konayuu:20200622195030p:plain

 

以下空欄を埋めます。

f:id:konayuu:20200622195351p:plain

 

私のサイトは「https://www.konayu-wedding.com/」なので、

 

ウェブサイトのところにこのアドレスを入力します。

 

そのあとはもろもろ出てきますが、流れに沿ってアカウントを作成します。

 

続いてはこちらの画面に行きます。

 

f:id:konayuu:20200622200347p:plain



全部入力したら、「送信」ボタンを押してくださいね。

 

そのあとは、あるコードを自分のブログに入れる作業です!

ここまでして初めて審査を受けることができます。

 

f:id:konayuu:20200625000105p:plain

 

上記画像の矢印のところにあるコードをコピーします。

 

私ははてなブログを使っているので、はてなブログに入れる場合を説明しますね。

 

はてなブログの設定→「詳細設定」→「headに要素を追加」の欄に上記コードを貼りつけます。

 

f:id:konayuu:20200625000430p:plain


こんな感じで。

 

そのあとはコードをコピーしたアドセンスの画面に戻り、チェック欄にチェックをつけて完了を押します。

するとこんな画面になります。

 

f:id:konayuu:20200622201631p:plain

 

これであとは結果を待つだけです!

 

まとめ

この記事ではグーグルアドセンスについて解説しました!

 

登録して審査を受けるところまでいって、ようやく一休みですねw

 

結果が出たら、また書いていこうと思います(*'▽')

 

それではまた~。